お知らせ

2020.05.14 6月13日(土)より営業開始致します。「当館の新型コロナウィルス対応について」

いつも悠彩の宿 望海をご利用頂き誠にありがとうございます。
世界的にもまだ完全な収束が見えない新型コロナウイルスですが、1日も早い収束そして日常の平和が戻る事を願ってやみません。

外出自粛要請の緩和に伴いまして、悠彩の宿 望海は現段階で6月13日(土)より営業を開始する予定でございます。(※情勢を考慮し変更する場合もございます)
日帰り入浴に関しましては、状況を見て判断させていただきますので、再開は未定でございます。
 
当館では、お客様の安全安心を第一に考え、お越しいただくお客様に、少しでも安全にかつ安心してお過ごしいただけるようにと、様々な感染防止の取り組みを行っております。
 
■取り組み例■
①、館内主要箇所に、お客様がご自由にご利用頂ける消毒薬を設置しております。 

②、全客室にプラズマクラスター機能を持つ空気清浄機を設置しております。 

③、館内のパブリックスペースに、二酸化塩素ゲルの設置をしております。 

④、使用した部屋はチェックアウト後、オゾン発生装置(CLEAN-HERO)によるオゾン除 菌・脱臭を行います。
 (*オゾンガスにはウイルス全般に対する効果が確認されており、新型コロナにも効果ありと推測されています。)
 
⑤、清掃時に客室内の重点箇所をUV-C消毒します。(重点箇所:ドアノブ・電話・トイレ・各種リモコン類など)
 (UV-Cライトは人体に有害な強い紫外線を差し、1センチの距離10-15秒間の照射で99.9%のウイルスが不活性化するとされています。)
 (人体に有害のため、照射時にはスタッフはUV-Cカットの専用ゴーグルを使用します。)
 
⑥、館内をこまめに換気しております。 

⑦、フロントカウンターにアクリル遮蔽版を設置し、飛沫感染の防止対策をしております。 

⑧、体調が優れないスタッフは勤務させません。 

⑨、接客スタッフはすべてマスクを着用します。 

⑩、接客スタッフの頻繁な手洗い、うがい、消毒を徹底いたしております。 

⑪、密を避けるため、しばらくの間は客室の稼動を50~60%に調整して運営を行ってまいります。 
 

 ■ご来館前に■
ご来館いただくお客様におかれましても、感染予防対策のご協力をお願い致します。
・風邪のような症状がある。
・発熱がある方、および発熱が数日間続いてる方
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・体調が優れない方
上記の場合は、ホテルへのご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 
 
■基本の夕食お食事スタイルは部屋食です■
当館の夕食は基本お部屋食でございますので、他のお客様との接触を気にせず、ごゆっくりとお食事を楽しんで頂くことが可能です。
なお洋室を御予約、もしくはお食事処のプランを御予約のお客様は、1階のお食事処『海音』にてご準備となります。
こちらは半個室のお席でございますので、他のお客様と一定距離が確保されております。
また、朝食に関しましては、朝食会場にてお一人様毎の和定食でのご提供となっております。状況に応じて、会場を2会場に分けてご準備するなど、他の方との一定の距離を保つように工夫致します。
 
 
様々な情報が飛び交う中、
お越し頂くお客様にとって、
当館でのご宿泊が癒しの時間となります様、
スタッフ一同心を込めておもてなしさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
 

一覧に戻る

アーカイブ

Copyright© BOKAI All rights Reserved.